スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

口コミではすっぽんの恵みは肌のシミ・シワにも効果的!

年齢と共に失われがちなコラーゲンやアミノ酸をしっかり補うことができるので、ニキビやシミ・シワといった肌トラブルを改善・予防してくれるのがすっぽんの恵みです。


口コミでも、


「肌がつるつるになっていくのがわかって、何より、毎日元気に過ごせる」

「飲みだしてから寝起きが良く、朝のだるさはなくなりました。」



といった感想が続いています。



このブログでは、すっぽんの恵みを飲むと本当に肌はきれいになるのか?単なるプラシーボ効果じゃないのか?といった点をまとめています。



■コラーゲンは飲んでも意味なし?

コラーゲンを体内に取り込むと、コラーゲンがそのまま肌に届けられることはありません。胃で消化されてしまいます。

そのため「コラーゲンをサプリやドリンクで飲んでも肌にはなんの効果もない!」という意見もあるんですが、逆に、肌に全く影響がないと断言することも難しいんじゃないかと思います。



コラーゲンはアミノ酸へと分解されてしまい、体内のあちこちで使われるものの、少なくとも、アミノ酸不足でコラーゲンの生成が滞る心配がなくなります。

私たちの体の中で、最も多くのコラーゲンが使われるのが肌であり、なおかつ、コラーゲンが不足している部分で優先的に、アミノ酸がコラーゲンへと変換されていきます。




コラーゲンを肌から直接補ったほうが、他の部位に回されることがないため、効率がよさそうに見えますが、実際には、肌のコラーゲン不足を補う効果はほとんどないと思ったほうが良いです。

コラーゲンとは、膨大な数のアミノ酸が結合してできているものなので、分子サイズも巨大になります。物理的に、肌組織の隙間に入り込むことができないんです。



肌表面に一時的にとどまって、肌を保湿してくれる効果は期待できますが、遅かれ早かれ、肌から流れ落ちていってしまいます。抜本的な肌質改善をするほどの効果は期待できないわけです。

サプリでコラーゲンを補った場合、確かに、すべてが肌のために使われることはないものの、貴重なコラーゲンを無駄に消費してしまうことはほとんどありません。



■新陳代謝を改善してくれる!

すっぽんの恵みはすっぽん由来のコラーゲンだけではなく、様々な栄養も豊富に含まれています。たとえば、DHA・EPAなど、現代の食生活で不足しがちな栄養も補いやすくなります。

この2つの成分は、悪玉コレステロールを分解して血液をサラサラにしてくれたり、肌の新陳代謝を促す働きを持っています。



古くなって乾燥した肌がいつまでも肌表面にとどまるのを防ぎ、新しい皮膚をどんどん生成してくれるため、肌荒れやシミができにくくなります。

さらに、抗酸化作用に優れたビタミンCや、肌の免疫力を高めてくれるビタミンEも豊富ですから、シワや肝斑なんかもできにくくなりますよ。



■肌の血色も良くなる!

すっぽんといえば、鉄分も豊富に含まれていますから、貧血対策になります。体内の血液量を増やしてくれますから、血液循環が良くなり、体が冷えにくくなる、といった効果が期待できます。

肌表面などの末端部分にまでしっかりと血液が流れ込むようになりますから、暗くなりがちだった肌色だって明るくしてくれる効果が期待できます。



何よりも、肌組織に酸素や栄養をしっかり供給できるようになるし、老廃物が肌にたまるのを防いでくれますから、肌が生き生きするようになりますよ。


美肌作りにも効果的なすっぽんの恵みの効果を試してみるにはこちら
↓↓↓
すっぽんの恵み








JUGEMテーマ:コラーゲン

スポンサーサイト